安心感を高める原稿製作の2つのポイント
こんにちは。
株式会社シーオンのFAXDMサポートスタッフです。
原稿製作において重要なポイントとして
「受け手に安心感を与えられるか」といった視点が大切です。
購買の決断には、安心できるかどうかは非常に重要です。
しかし、初めて目にする商品・サービスに簡単に安心感を与えるのは難しいです。
安心感を与える施策には、下記の様な方法が挙げられます。
【1】ホームページやロゴを記載
・FAXDM原稿製作時に見落としがちなのでが、
自社の情報をきちんと記載する事は最低限として重要な事です。
「社名、住所」は絶対に記載が必要です。
どこの誰から来たかも分からない物を購入する人はいません。
上記を踏まえたうえで、「自社のホームページ」を記載してください。
受け手がFAXDMだけでは安心できない場合に、ホームページや
口コミサイト等の情報を頼りに、購入するか検討に入ります。
またロゴなどがある事で、ブランドイメージが上がり
「しっかりした企業なんだな」といったイメージを植え付ける事ができます。
【2】顔写真、商品画像を掲載す
・セミナーを開催する時は、講師の顔写真、
商品画像などがあると、より安心感が高まります。
文字やイメージだけでは、受け手はどういった人、どういった物・サービスなのか
わからないので、それだけ不安が生まれてしまいます。
この不安こそが、反響率を下げる悪玉です。
まずはこういった不安点を解消させることで、受け手に安心感を与えて、
購買へのトライアルユースを促進させることができます。
FAXDMの原稿製作は、反響の3割を占めていると言われています。
こういった基本的なポイントを押さえて
ぜひFAXDMで成功をさせてください。